読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sino Restaurant

★★☆☆☆ 食べ物

San Jose の Sino Restaurant に行ってきました。クジラを見に行った帰りに点心を食べたくなり、『地球の歩き方』に載っていたので、下調べはせずに昼に訪問。Google Map では、星 3 つです。中は「こ洒落た中華」という雰囲気。


▲お店の外見

点心 (dim sum) は昼の時間帯にしかやっていないそうなので、注文は全て点心を頼みました。点心は一皿 $5 くらいが中心。ちまき (何故かクジラと同じ臭い)、上海餃子 (小籠包のスープが無くなったような感じ)、海老焼売、海老餃子、海老ワンタン、胡麻団子。


▲ (左上) 海老焼売 (右上) ちまき (左中) 上海餃子 (右中) 海老餃子 (左下) 海老ワンタン (右下) 胡麻団子

味は可もなく不可もなく。海老焼売が最初に出てきて、それはプリプリ、ツルツル感はまぁまぁ良かったんだけども、他のが「う〜ん…」という感じだったので、評価は★★☆☆☆*1。日本と違ってダシとか旨味がないせいなのか、こっちの汁物でのご多分に漏れず、海老ワンタンのスープが野菜の茹で汁のような風味。

美味しい胡麻団子を探し続けていて、機会があるとその都度買ったり注文したりしているものの、やはりどうしても三口目くらいで油っぽく感じてきてしまう。

でも、点心を食べられる店はそう多くもないので、点心食べたいならいいんじゃないでしょうか。

大きな地図で見る