俺ん家ラーメン@Santa Clara

Palo Alto からは 30 分弱かかるので、少し遠いですが、この地域では今のところ一番美味しいラーメン屋です。Santa Clara にある俺ん家ラーメン。美味しいと言っても、もちろん東京の基準で言ったら普通のラーメン屋なので、★★★☆☆


▲ 俺ん家ラーメン

他のラーメン屋だと、山頭火のようにスープは良くても麺が駄目だったり、菱和のようにどっちも駄目だったりですが、「俺ん家」は麺とスープのバランスが取れており、日本人向けの味です。店内の雰囲気、店員の対応も純日本風で、「いらっしゃいませぇ〜!」の声が聞こえます。

ただ残念なのが、チャーシュー。高級カップラーメンに入っているような、ペラペラのが 1 枚乗ってるだけです。これに $1.50 チャーシューを追加すると、写真のようにペラペラのがもう 1 枚乗っかるだけ。日本でこんな阿漕なことしたら潰れます。で、チャーシューは大して美味しくないので頼む必要ありません。スープは豚骨が無難だと思います。


▲ 食べていて悲しくなるペラペラのチャーシュー

ラーメン以外には鶏の唐揚げとサラダを頼みましたが、唐揚げは家で作ればいいやという味で、サラダは美味しくないです。

あんまり褒めませんでしたが、多分 Palo Alto の近くでは一番美味しいと思うので、ラーメンに飢えている人は行ってみると良いと思います。


大きな地図で見る