VMWare Fusion + AutoCAD でマウスの動きがアホ遅いのを直す方法

以下の構成で、マウスの動きがめちゃくちゃに遅いので、ググってたら直しかたが分かりました。多分、この組み合わせじゃなくても、VMware + AutoCAD ってのさえ同じであれば、同様の症状が出るはずです。

AutoCAD の window で製図の部分に mouse が移動した時だけ、とんでもなく移動速度が遅くなります。非常にストレスが溜まって、もう VMware なんてやめて、Windows 専用機を買いたくなるレベル。でも解決方法が分かりました。

VMware の環境設定で、マウスの最適化を切れば良い。これだけ。ゲームなんてしないので、問題なし。


▲ Gaming: Never optimize mouse for games を選択する。